習いは性となる

ここでは、「習いは性となる」 に関する記事を紹介しています。

習いは性となる


今のあなたは、過去にあなたが築き上げた様々な習慣のロボットといっても良いかもしれません。


なぜなら、ほとんど意識せずに、
あなたはあなた独自の行動を行えるからです。

例えば、パソコンを習いはじめた時には、
キーボードを打つのも時間がかかっていたのに、
繰り返し練習しているうちに、
この複雑な操作が潜在意識の中に隠されている有能なロボットによって学習されたのです。

いまや、あなたは書きたいこと、言いたいことを考えるだけでいいわけです。
するとあなたのロボット秘書が文字にしてくれます。


あなたの古いロボットは、それがあなたにとって好ましくないものなら別ですが、そうでなければ、無論それはおおいに役に立ちます。

しかし、だからといって古いロボットだけを抱え込んでいると、
それらのロボットは、あなたの心から新鮮な感覚を奪い去ってしまうのです。

この状態から抜け出すには、新しいロボット、
つまり新しい習慣をあなたが導入すればいいです。

新しい習慣を作ると、
あなたの外の世界を見る見方も徐々に変わってくるものです。



「習いは性となる」

新しい習慣が蓄積されると、
ついにはそれが生まれ持った天性の資質と同じようになるということです。
つまり、新しい自分が誕生します。


習慣にも色々あります。

新しい考え方の形成、
新しい行動パターンの形成、
新しい生活態度の形成、
それぞれの分野であなたは、新しい習慣を形成すべきです。

その見返りは大きいです。

あなたが、今以上に広く心を持つことを習慣化しようと決意したとします。

そうすると、今までに体験しなかった新鮮な感覚が芽生えてきます。





【NHKに出演!金井式あがり症克服法】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法(極秘セミナーDVD付き)




関連記事