〓愛される性格 5〓

ここでは、「〓愛される性格 5〓」 に関する記事を紹介しています。

〓愛される性格 5〓



前回の続きです。


第14は、スポーツマンシップです。

何事に対しても、この精神を忘れないことです。


人生いつも勝てるとは限りません。

負ける時もあります。

負けるときは、見苦しくなく、優雅に負けることです。

どのような時でも、あまり深刻になりすぎないことです。


第15は、人に礼儀をつくすことです。

ごく普通のありふれた万人に対する礼儀。

特に、自分よりも、社会的、経済的な面で下にいる人々に対する礼儀のことです。

礼儀を尽くす義務のない人に、礼儀を尽くすのは、とても素晴らしいことです。

人を出し抜こうとして、礼儀を忘れている人は見苦しいものです。


第16は、演出上手になることです。


どんな職業においても、自分を売り込むには、一種の芸人にならないといけません。

それも、優秀な芸人にならないといけません。

人に話す内容とか、自分がやっている仕事ついて、聞かせどころ、見せどころを作らなければいけません。


生きていくうえで、そうした手腕を学んでいかないとならないのです。

先日来日した韓国のチャン・グンソクさんは、自分自身の演出がとても上手でしたね。



第17は、要求されている以上の働きをする習慣をもつことです。


第18は、飲食や、仕事、遊び、思考に対する節度です。

これは、何においても多すぎもせず、少な過ぎもせずということです。




次回もこの続きです。





人間関係を解決する情報


テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最高傑作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム~」
関連記事