〓愛される性格〓

ここでは、「〓愛される性格〓」 に関する記事を紹介しています。

〓愛される性格〓

愛される性格の第一の特徴は、常に積極的な心構えがあげられます。

誰も、うじうじと悲観的な人のそばには寄りたいとは思わないからです。


少なくとも、人前だけでも積極的な態度をとらないと、
愛すべき性格の持ち主とは見てもらえないでしょう。

第二にあげれるのは、順応性ですが、
これは、状況の変化に屈せず、
うちとけて、自分を順応させていく能力のことです。


ご存知のように、この世には、自分の習慣や心構えに固執して、
不愉快なことや、賛成できないことには適応できない人が大勢います。



第三に、声の調子です。

耳に快い声の調子で話すのは大切なことです。

耳ざわりな口調で話す人は結構います。

声の調子に何か人をイライラさせるものがある人もいます。

よく一本調子に話す講演者がいますが、
こういう話し手には人をぐっと引きつける魅力がありません。
どんなふうに声の高さや調子を変えたらいいのかわかっていないのです。

もしあなたが誰かに教えるとか、講義や演説をするとか、
あるいはただ会話を楽しもうというのでも、
それには自分の声に耳に快く響く、
心地良い調子をもたらせることを学ぶ必要があります。

どうしたら、声の調子を快いものにできるかなどということは、
人に教えられるものではありません。

自分で試行錯誤しながら身につけるものだと思います。

しかし、そうする前に自分が快く感じなければなりません。


例えば、腹がたってるときに、感じのいい声がでるものではありません。

あるいは、話す相手が虫が好かない時も、そんな声は出ません。

出そうと思えば出せるでしょうが、うわべだけでなく、
本心からそう感じていなければ、あまり効果はありません。




次回はこの続きです。



人間関係を解決する情報


テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最高傑作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム~」
関連記事