〓生命のリズム〓

ここでは、「〓生命のリズム〓」 に関する記事を紹介しています。

〓生命のリズム〓


大海の波や季節の移り変わり、そして月の運行にはリズムがあります。

人間が誕生し、子供から青年となって大人になり、
やがて年老いて新しい世代にバトンを渡すまでの人生にも、
一つのリズムがあります。

また、光やラジオの電磁インパルスのような波長はもとより、
太陽の周りを周回する惑星の運行や原子核のまわりを回る電子の運動にもリズムがあります。


生命を持つもので、静止していて、いつまでも変わらないものは一つもありません。

あらゆる生命には、生命の躍動があり、そこには一定のリズムがあります。


私達が、音楽を楽しむことができるのは、このリズムがあるからです。


したがって、人間は、一箇所にとどまり、じっとしているよりも、
リズムに合わせて、運動するほうがいいのです。


砂浜は、波のリズムに合わせて動き、
変化することで永遠の生命を与えられていますが、
防波堤はいずれ壊れてしまいます。



自分自身の生活を考えてみましょう。

規則正しい生活を送っていますか?

調和のとれた生活を送ってますか?

例えば、仕事と遊び、勉強とスポーツ、食べることと、食事を控えること、
真面目さとユーモアなど、バランスがとれてますか?


精神が休んでるとき、あるいは仕事と遊びにリズムがあるとき、
潜在意識は最も活発に動き、事実や対象を確実に吸収し、
意識が別のことを考えてるとき、潜在意識は自分の仕事を完成させます。


それは、精神がくつろいでいるとき、最高潮に達します。

私達は、遊ぶことによって、自己の潜在意識に大きな仕事をさせるのです。


人は失敗するからこそ、成功の喜びはそれだけ大きいのです。


風の後の穏やかさ、さわやかさは言葉では言い表せないもので、
濡れた木の葉や草の葉の一枚一枚が朝日を受けてきらきら輝くとき、
その美しさは昨日まではなかったものです。


自然は、風によってこのうえもない美しさを得るのです。


幸せにしても、ときどき不幸があるからこそ、その喜びは大きいのです。


成功の頂点を究め、最高のドラマを演ずるには、
人はまず規則正しい生活を送らなければなりません。

人間を取り巻く自然との間の調和を保ち、
自然と一体となったリズムのある生活を送ることが大切です。





人間関係を解決する情報


テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最高傑作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム~」
関連記事