〓逆境と挫折からの利益〓

ここでは、「〓逆境と挫折からの利益〓」 に関する記事を紹介しています。

〓逆境と挫折からの利益〓


「人間に挫折や失敗はつきものです。問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かです。」


人間が、成功への道を歩み始めるとき、
多くの場合、失敗や挫折がその原因になっています。


たとえ失敗しても、完全に挫折したと考える必要はありません。


一般に言われる失敗とは、実際は一時的で表面的なものに過ぎず、やがてはそれが幸運の始まりであったことに気づきます。


世に言う人生の勝者とは、
多くはその成功に匹敵するくらいの挫折と敗北を経験しています。


挫折とは、一つの試練なのです。

したがって、あなたに必要なことは、
そうした試練に自己を鍛え、
まだ発揮されていないポテンシャルや思考力の根源に光を当てることです。



挫折とは、すべてが無に帰することとは違います。

そして、自分で取り返しのつかないものだと思わぬ限り、
挫折によって絶望することありません。


失敗だと思った時、初めてそこに失敗が生まれます。

こうした言葉に親しんでおくことは、
心の中に失敗や挫折に対する心構えを作り出し、
逆境を成功の糧に転化することが可能になります。


しかしながら、
種から見事な花が咲くように、
挫折のあとには必ず利益の花が咲くわけではありません。


約束されているのは、花の種だけす。


ですから、私たちは、自分自身の努力によって、
その種から挫折に見合うだけの利益を引き出さなければなりません。


明確な目標意識をもって、花の種を見つけ出し、
育み、花を開かせなければなりません。


大切なことは、何かを得ようとする前に、
それにふさわしい努力を行う事です。





自然は、無償で求めようとする者には、大変冷酷です。



人間関係を解決する情報


テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最高傑作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム~」
関連記事