〓積極的な心構えを作り出す方法〓

ここでは、「〓積極的な心構えを作り出す方法〓」 に関する記事を紹介しています。

〓積極的な心構えを作り出す方法〓


積極的な心構えは、
自分の希望通りに人生を生きようと願う全てのひとにとっての必要条件です。


積極的な心構えによって、自分の精神をコントロールするのは自分自身です。
全ては自分の心構えによって決まります。

この事実をまず忘れないで下さい。


過去の失敗や、不快な環境に対しては、心の扉を閉じることを学びましょう。

そして、積極的な心構えを保持できるように自分の心を調整してください。


人生の願望や、目標を決めましょう。

自分は、何を求めているのか?

自分の求めるものは、一体何か?

それを明らかにすることがまず大事です。


そして、自分だけでなく、
周囲の人々や仲間も同じように人生の願望や目標に到達することができるように彼らを手助けし、プラスアルファの努力を今すぐに始めましょう。




世界中で、一番偉いと思うひとを一人選んでください。

そして、その人物を目標に努力を続けるとともに、
その人を、自分の人生のペースメーカーにするのです。


どれくらいの収入を得たいのか、
あるいは必要かを決め、金額に応じた取得計画をたてます。


財産や、収入に関しては、「多すぎず、少なすぎず」が鉄則です。

多すぎる富を求める貪欲は、ひとを破滅へと追いやっていきます。



他人に好感をもたれるようなことを、毎日必ず実行しましょう。

それは、一本の電話でも、メールでもできることですし、

通りがかりに一声かけることや、小さな親切によってもできることです。

ここに挙げたことは、常に積極的な心構えでいるための方法の例です。


人生の願望や目標を発見し、好きな仕事を見つけると共に、
たとえ趣味であっても、それに打ち込むことが大事です。

怠惰は、悪魔が人間の心を消極的にしておくために好んで使う手段だと言われています。


自分の悩みや、問題を解決するための手段が見つからないときは、
仲間や、友人の手助けをすると、自分の問題を解決するためのヒントや手がかりが得られることがよくあります。


他人の問題の解決方法を考えることは、
自分の問題の解決方法を考えることです。


自分自身の持っている無形の財産、
つまり、長所や良い点をリストアップしましょう。

そうすることで、何より大きな無形の財産が健全な精神であり、
それによって、自分の心をわがものとし、
願望や目標の実現に向けて前進することだと理解できると思います。


あなたが人生を乗りこなすか、
人生があなたを乗りつぶしてしまうか、
そのいずれか一つです。
誰が乗り手となり、誰が馬となるか、
それを決めるのは、
あたなの心構えです。



もし、あたなが、傷つけてしまった人や怒らせてしまった人がいたなら、
心から謝罪し、許しを求めましょう。

これは大変勇気のいる行いですが、
それだけに、きちんと実行すれば報いも大きいです。


あなたが、この世界で占めている位置と空間は、
あなたの奉仕や献身の量と質に応じて広がり、上昇します。


あなた自身の協力や同意なしに、
あなたの感情を傷つけたり、怒らせたりすることのできる人はいません。

気分を害されたり、心を傷つけられるときは、こちらにもスキがあるのです。



感情をコントロールするには、自分で決めた一定の枠組みや規律が必要です。

その枠組みや規律の中で、感情を自由に操ることを学びましょう。




自己に対して憐れみの気持ちを持つことは、自主独立の精神を破壊します。

あなたが頼れるのは、あなた自身だけです。



頼りがいのある自分を育てることです。



人間関係を解決する情報


テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最高傑作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム~」
関連記事