失敗を恐れない

ここでは、「失敗を恐れない」 に関する記事を紹介しています。

〓失敗を恐れない〓


今回は失敗を恐れないことの大切さをお話ししたいと思います。


ハンク・アーロンという人をご存知でしょうか?
彼の三振の数は、1400回にも登るらしいです。
しかし、彼を失敗者だと思う人はまずいないでしょう。
なぜなら、彼は700本のホームランを打ったホームランバッターだからです。


発明王エジソンも10代頃までは、周りから全くダメな人間だと思われていたそうです。
しかし、今エジソンを失敗者だという人はいませんね。

人間は失敗から多くのことを学びます。
例えば、サッカーで、成功するパスと失敗するパスの違いはなんだと思いますか?





実は、成功するパスも、失敗するパスも、同じ1回のパスです。



ただ、何度も何度も、その一回のパスをやり続けた結果が、
失敗や成功となって現れてくるだけです。


途中で辞めてしまえば成功となって現れる確率は当然なくなります。
何事も失敗を恐れずに何度もチャレンジし続けましょう。


【あがり症克服:金井英之】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法(限定70名様 極秘DVDセミナー付き)■


【冊子+DVD版】たくさんの特典付き!2011年度“就職活動”の必勝マニュアル



結婚相談35年の実績と経験 日本仲人連盟
関連記事

関連タグ : 自己イメージ, 自己啓発,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/6-3700485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック