〓人生観、発言、感情をコントロールすること〓

ここでは、「〓人生観、発言、感情をコントロールすること〓」 に関する記事を紹介しています。

〓人生観、発言、感情をコントロールすること〓


「自分を支配している人生観をコントロールする」

支配的な人生観とは、
長期にわたって一人の人間の生き方や考え方を決定づける思想のことです。

心を建設的な考え方で満たし、否定的で非生産的な考えのつけ入る余地を与えず物事を前向きな言葉で語るとき、その思想は積極的な意識を人間に与えます。

人間を支配する人生観は、
明確かつ具体的な願望や目標によって裏付けられた意欲によって、コントロールすることができます。




「発言をコントロールする」

話し言葉は、良くも悪くも強力な武器になります。

積極的な心構えと優れたパースナリティのためには、
悪しき言葉は否定しなければなりません。

言葉は全て、話し手の心にその形跡をとどめ、性格の一部となるのです。




「感情をコントロールする」

自分自身の感情をコントロールすることは、
積極的な心構えを身につけ、それを維持するためには必要不可欠です。

否定的な感情と肯定的な感情の双方を完全にコントロールすることを覚える必要があります。

否定的な感情は、肯定的な感情を強調することで、消滅させることができます。




テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最高傑作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム~」



関連記事