〓正しい身だしなみ〓

ここでは、「〓正しい身だしなみ〓」 に関する記事を紹介しています。

〓正しい身だしなみ〓


東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された方、そのご家族、ご親戚
の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の皆様の早期救出、一日も早い復興をお祈り申しあげます。




本日は、パースナリティの諸要素18回目。

「正しい身だしなみ」についてです。


趣味の良い服装とは、適切な色、柄、その人に合ったデザインやサイズ、
職業にふさわしいものということになります。


派手に自分をかざりたてようとすることは、
むしろ周囲に対して嫌悪感を起こさせるものです。

他人と異なる色や、極端なデザイン、装飾品をやたら付けることは、
自己顕示欲の強さに比例します。


もちろん、何を着ようと自由ですが、人生の成功という観点から見ると、
このような習慣は成功を遠ざける作用をするでしょう。

これらのスタイルは、なるほど目立ちはしますが、
真に魅力的な人たちの場合とは根本的に異なる目立ち方です。


魅力的な着こなしとは、着るものや装飾品が十分に選びぬかれていて、

全体のアンサンブルが調和していることです。


こうした人は、男女を問わず、周囲の注目を自然に集めます。


服装が人間を作ると言ったら言い過ぎかも知れませんが、
服装が人間の印象を決めることは確かです。


きちんとした服装は、当人に対しても、自信を植えつけるものです。




現在、震災に関しての情報がインターネット上のあちこちに
溢れております。


【モバイル版】東日本大震災 関連Tweet 検索ツール
( http://ferretmail.ferret-plus.com/?4_948_82337_2 )
は、震災関連のハッシュタグをまとめて表示・検索できるツールで、
キーワードによる全文検索にも対応していて便利ですので、紹介しておきます。

被災者の方はPCよりも携帯電話などからこのような情報を欲しがっています。




関連記事