〓謙虚な心〓

ここでは、「〓謙虚な心〓」 に関する記事を紹介しています。

〓謙虚な心〓



パースナリティの諸要素17回目、「謙虚な心」についてです。


優れたパースナリティにとって、謙虚な心は、必要不可欠な要素です。


心が謙虚であることは、横柄、貪欲、虚栄心、利己主義が無いことを保証するからです。


謙虚な心は、大自然や宇宙のような、人間を超えた力を理解することから生まれます。

衣食住といった生活の糧も、天の恵みであることを知りましょう。


自分の精神を健全に保ち、大自然との間に、調和を創りだしている人は常に謙虚です。

しかも、これは、個人の業績と富とは無関係です。



今回の内容とは違いますが、


東北地方太平洋沖地震の被害、テレビを見る度に心が痛みます。


まだ、行方不明の方も大勢いるようです。

早い救出を祈ります。


また、被災された方にお悔やみ申し上げます。


今後いつ襲ってくるか分からない災害。

一人でも多く助かるように、現時点で、参考になるサイトなどを紹介しますので、お役立て下さい。


総務省消防庁ツイッター

総務省消防庁 (FDMA_JAPAN) on Twitter<<<


地震の影響で携帯がつながらなくてもViberならつながるみたいです。

iPhone同士で無料通話できるアプリ『Viber』が凄い! これを使えば通話料節約 - ガジェット通信<<<


  地震地域への、電話使用は緊急時をのぞいてNG

NTT伝言ダイヤル:171


 電話が混線していても、ネット回線は強いようです。

・スカイプ
・ツイッター

また、リアルタイムの状況はツイッターの

#jishin

というハッシュタグで見て行くと状況がつかめます。




緊急時に必要なものは

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰等) 蜂蜜は最高の非常食。腐らない。ミネラル栄養とエネルギーある。
□サランラップ
□薬
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる)



 震災の時に、建物に赤い紙または印し、が貼られていたら、
それは「全壊」の判定を受けた建物です。倒壊の危険性が高いですので、
近寄らないようにしてください。



 Googleでの安否確認

Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震<<<




 医療機関を探せます。

Home - 広域災害救急医療情報システム<<<





防災グッズ<<<
関連記事