〓願望や目標を持つこと〓

ここでは、「〓願望や目標を持つこと〓」 に関する記事を紹介しています。

〓願望や目標を持つこと〓


今回は、
パースナリティの諸要素15、「願望や目標を持つこと」です。


願望や目標を持たず、それを実現したいという希望を持たない人は、
傷つくこともない変わりに、優れたパースナリティを持っていても魅了することは有りません。

願望や目標は、人間に活力と生命力を与えます。

ただし、それらの願望や目標は具体的かつ鮮明で無ければなりません。


この部分は、大事です。




願望や目標は具体的かつ鮮明で無ければなりません。





つねに頭の中にで鮮明にイメージ出来るくらいに。


実現できた時の、匂いや感情までもイメージ出来るくらいに。






貧困や敗北をものともせず前進して願望の実現へ到らしめる力は、
願望や目標の設計とその実行の中に秘められています。


たとえわずかでも、ポテンシャルがあるうちは絶対に勝負を諦めないという不屈の精神力は、本人ばかりでなく、周囲の人も励まし前進させます。

反対に、声の調子や顔の表情に希望がなく、
無目的な行動によって敗北主義の道をあるいてるような人は、
明確な願望や目標をもって生きている人物とは、
まともに張り合うことができません。

大きな願望や、高い目標を掲げ、
それを実現しようとする確固たる意欲さえあれば、
たとえ間違いや失敗を犯したとしても、
周囲の人々はそれを許してくれるでしょう。

しかし、希望をもたず、冷淡でエゴイスティックな人の失敗に対しては、
世間はとても厳しいものです。


私たちは、動きが早くて変化の激しい時代と社会に生きています。

失敗や、敗北を自分の運命だと考えているような人と、
喜んで付きあおうと思うものなどどこにもいません。





ヴォーカル、アナウンサー、声優、俳優、ナレーター… 声のプロになるためのボイストレーニング講座

テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最高傑作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム~」








関連記事