モチベーション(10、物質的欲求)

ここでは、「モチベーション(10、物質的欲求)」 に関する記事を紹介しています。

〓モチベーション(10、物質的欲求)〓



今回は、モチベーション10、物質的欲求についてです。


物質的欲求も、人間の基本的な感情のひとつです。

ちょっと大げさかもしれませんが、
もし、あなたが、愛の精神と性の感情を満たし、
物質と富を獲得しようとする欲求をもてば、
世界を動かす為の感情を所有したことになります。

そして、もしあなたがこの欲求に対して強いモチベーションをもつなら、
仕事を嫌がる代わりに進んで取り組み、
仕事を重荷だと感じる代わりにそこに天の恵みを発見できるでしょう。

なぜなら、仕事をすることで欲求を充たす手段を得るからです。

仕事は、私達の欲求とそれを充たすための橋渡しとなるからです。

金銭の価値は、あくまでもそれを正しく使うことであり、
決して所有することではありません。

なぜかというと、

物質も金銭も、結局は自己表現の為の手段であり、
人生の楽しみの為に使って初めて本来の役割を果たすのです。


世の中には、金銭に背を向けて生きようとする人々もいます。

しかし、残念ながら、この社会に生きる以上、
金銭なしで済ませるわけにはいきません。

もしどうしても金銭なしで済まそうとすれば、
その人は、この世の最大の悲劇が、
金銭に打ちのめされ、
無一文になることだと気づきます。

私たちは、現実的でなくてはなりません。

そして、その現実の中から、成功と幸福を掴みとるのです。

こうした、考え方は人間に自由と豊かさを与え、
貧困をなくし、個人の欲求に正しい方向をあたえるものです。

富を求める欲求は、行動への力強い動機です。

しかし、それはコントロールされなければ、貪欲を生むことも事実です。

それは、はっきりとした目標によってコントロールされ、導かれて初めて建設的な行動の原動力となるのです。

はっきりとした願望に向けてアイディアと精神を集中すれば、
協力者は現れます。

ただし!
それは、あなたの願望が人々の理解と共感を呼ぶものであればの話です。


若さを失うことによって、経験や知恵が積み上げられていくように、
人生のバランスシートはきっちりと保たれています。

もしあなたが、協力者に対して、何の恩恵も与えないとすれば、

因果応報、
あなたは、必ず罪の償いをしなければなりません。


日常生活で因果応報を感じることって結構ありますよね。




明日で締切りですね。
今日意味ある方は、早めの確認を!

佐藤文昭&小島幹登のマッチングビジネス塾 MMM40 2期生
関連記事

関連タグ : 自己啓発, 副業, 営業ノウハウ,