埋もれた富

ここでは、「埋もれた富」 に関する記事を紹介しています。

今回は「埋もれた富」についてお話しします。

人類の歴史を振り返ってみて、見出されることのないままに闇に葬られてしまった才能のなんと多いことでしょう。

これほどもったいないことはありません。

そうです、あなたの中にも豊かで、しかし発掘されていない才能が眠っているのです。

あなたはキリストの12人の弟子の一人でありながらキリストの復活を疑い、復活の証を要求したという不信のトマスになってはいませんか?



同じトマスでも、もっとためになるトマスの話をしましょう。

アメリカ三代目の大統領トマス・ジェファーソンです。

トマス・ジェファーソンの残した偉大な業績は簡単には言い尽くせません。

彼は自分の内側に眠る力を心から信頼していた人間に違いありません。

2期にわたってアメリカの大統領を務めましたが、その間にあらゆる歴史学者たちがアメリカ史上最大の取引と評価するルイジアナを買い入れるというビジネスを成功させました。

もちろん、名高い合衆国独立宣言に関しては今更ここで述べる必要もないと思います。

ジェファーソンの政治家としての手腕を上げだしたらきりがありません。

ジェファーソンがそのクリエイティブな能力を発揮したのは政治だけではありません。

二人の娘の父親でもあった彼は、バージニア大学に設立された米国哲学協会の会長の座に就き、初の国内科学調査旅行を支援しました。

さらにジェファーソンは有能な建築家でもあり、自宅も友人たちの家も彼のデザインによるものでした。

もちろんジェファーソンほどの偉業を成し遂げなければ敗北者だと言っているのではありません。

ただ、あなたの内側に眠っている資源や富、つまり才能をいかすという点でジェファーソンは良い手本になると思うのです。

その意味で、彼を見習いあなたの内側に眠っているものが何であるにしてもその才能を思いっきり発揮してみようとチャレンジすることです。

ウィリアム・ハーリッツは入っています。

「自分の才能を甘く見るものは他人からも甘く見られる」

長文読んでいただき感謝します。

方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
関連記事