忍耐

ここでは、「忍耐」 に関する記事を紹介しています。

今回のテーマは「忍耐」です。

ある哲学者が言いました。

「人にとって最も有益な特質とは忍耐である」

私たちの生活は日に日に複雑になっていきます。

このテクノロジー偏重主義は人間としての個性を奪う者かもしれません。

こんなプレッシャーの大きな時代こそ、私たちはリラックスすることを学ぶべきなのです。



今こそクリエイティブな集中力とクリエイティブな考え方が求められる時代です。

いきり立って早まった決断を下すのではなく、心の内側に静かな休憩場所を作り、 クリエイティブにイマジネーションを働かせるのです。


そして、忍耐強く不安や恐怖をコントロールし、
さらに静かで落ち着いた安らぎの場所を心の中に増やしていくのです。

その安らぎの場所に座ってイマジネーションを働かせてみましょう。

イマジネーションを働かせるということは心の中のスクリーンに映像を映し出すことです。

あなたの持つ資産と負債、笑顔としかめっ面を全部映し出してみましょう。

脚本も出演も監督も観客も全てあなたなのですから。

映画の筋書きはあなたの望むように変えられます。

忍耐はあなたの内側でクリエイティブに活用されるのを待っています。

それを見出すための道具が自尊心や自信なのです。

これらをうまく活用すれば挫折や失敗に出会うことも少ないでしょう。

自尊心や自信を大切にすることで、忍耐に通ずる内なる自分より良い自分と出会うことができるのです。

なぜなら忍耐とは寛容さを意味するからです。

それは同時に心の平和、大きな自分の発見と同じ意味でもあるのです。

方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
関連記事