心の兎唇(としん)

ここでは、「心の兎唇(としん)」 に関する記事を紹介しています。

兎唇(としん)という上唇に隙間ができてウサギの唇のようになっている先天性の障害があります。

2500人に一人の割合でこの障害を持って生まれてくる子供がいるそうです。

兎唇(としん)は生まれてすぐに簡単な手術をすれば完治します。

ある国で17歳の少年が奥地の村から「としん」の手術を受けるために町に出てきました。

麻酔をかけようとしたとたん、
「死んじゃう、僕は死んじゃう」
と騒ぎ出しました。

彼はおとなしくしようと必死でしたが、その瞳は恐怖におののいていました。

どうにか麻酔をかけ、上唇の手術は無事に終わりました。

2週間後に最後の抜糸が終わりました。

鏡をで自分を見た少年は、

信じられないという表情を浮かべていました。

今まで見たことのない自分と対面したのです。

鏡に目が釘づけになったまま彼は喜び叫びました。

「生きるんだ!僕は生きるんだ!」

あなたはどうですか?

心に「兎唇(としん)」を抱えていませんか?

あなた自身と、あなたの望んでいる自分との間に、

そして、あなたと、あなたの自尊心との間に隙間があるのではありませんか?

それが「心の兎唇(としん)」なのです。

私たちの多くは精神的ハンディを患っています。

自ら心の形成外科医となって、

やさしさ、そして自分への理解という名の糸であなたの「心の兎唇(としん)」を手術してあげてください。

長文読んでいただき感謝します。


方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

関連記事