心の翼

ここでは、「心の翼」 に関する記事を紹介しています。

心の翼について。

ブリティッシュコロンビアの海岸沿いを少し外れたところに小さな島があります。

そのゴツゴツとした岩肌にツノメドリという鳥が生息しています。

その鳥は不思議なことに地球上で、そこにしか住みつかないのです。

そこから離れると生息できないのです。

ツノメドリの性格は、とてもか弱いので、ストレスの抵抗力が無く、強引にほかの場所に移そうものならすぐに死んでしまうのです。

あなたは、自分自身を鳥に例えたら、どんな鳥だと思いますか?

おがくずの巣の中で細々と暮らす神経質なツノメドリでしょうか?

それとも、ストレスに打ち勝ちゴールへと一心に羽ばたく逞しい鳥でしょうか?

困難やストレスを乗り越えること、これこそが成功の定義です。



ビクトルユーゴーの「翼」という詩を紹介します。

「あの大枝にとまり、軽やかに歌う鳥をごらん。
彼は、自分に翼があるのを知っているのだ。」

あなたは翼をもっていますか?

もちろんですとも。

あなたの翼とは自分への自信と信念のことです。

チャンスを逃さず、目的地に向かって大きく高く舞い上がってみましょう。

挫折感や失望感でせっかくの翼が凍りついていたら決して地上から飛び上がることはできません。

あなたはどんな鳥ですか?

ツノメドリですか?

それとも自信と信念の翼をさっそうと羽ばたかせ目的地へと飛び立っていく鳥でしょうか?

きっとそうでしょう。

あなた自身がそれを信じることです。

あなたは成功を手にするために生まれてきたのです。

不安感やストレスを乗り越えて人生を限りなくクリエイティブなチャンスに変えるために。


長文読んでいただき感謝します。
方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

関連記事