真実の美しさ

ここでは、「真実の美しさ」 に関する記事を紹介しています。

[仕事の悩み] ブログ村キーワード
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

真実の美しさは実はとても身近にあります。
本当の美とは、あなた自身の内側にあるものです。
憎しみや嫉妬におぼれ、うぬぼれた人間は例え肉体的、外見的な美しさに恵まれていたとしても、他人の目には醜く映るものです。

外見を美しく保つために、それなりの努力をすることは決していけないことではありません。
ただ、特に若い人に言っておきたいのですが外見の美しさにばかり気を取れれていてはいけません。

内面の美しさの方が、ずっと大切で貴重なのですから。
内面の美しさを磨くことが大切です。

人は皆、いずれ年をとります。
それにつれて、外見の容姿は多少なりとも衰えてくるものです。
しかし、心の美しさだけは衰えるどころか年齢に関係なく、磨けば磨くほど光っていくものです。

それでは内面の美しさとは何でしょう?

それは、自分の幸福や幸運を他人と分かち合うことができる心です。
自分以外の人間になろうとするのではなく、ありのままの自分を受け入れることができる心。
過去の失敗を許せて、自分や他人の長所を発見できる心。
自分や他人を尊敬できる心を持ち合わせているとうことです。

こうした内面の美しさこそが、あなたをより輝かせ、より幸福にしてくれるものなのです。
明らかにそれは、テレビコマーシャルに出てくるような典型的な美男美女のたぐいとは無縁の美です。

心の美しさは年齢には関係なく、いつでも手に入れることができるものです。


長文読んでいただき感謝します。

<PR>
鶴田豊和氏『他力型能力開発プログラム』⇒http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1098/10252

関連記事