運命の鍵

ここでは、「運命の鍵」 に関する記事を紹介しています。

[仕事の悩み] ブログ村キーワード
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

あなたの運命を決定的に左右する人間は誰でしょう?

それはあなた以外にはいません。
家族や親友を大切にするのはいいことですが、あなたの一番の親友は他でもないあなた自身なのです。

他人と上手に付き合うには、まず自分自身と良い友達になれなければなりません。
自分自身を尊敬し、自分自身と上手に付き合うことが大事なのです。
セルフイメージとはあなた自身の自分に対する意見であり、誰もその意見を無視することはできません。
もし、強引にあなたの意見を無視する人間がいるなら、その人の人生をあなたに押し付けようとする独断的な人間です。

もちろん、家族や友人の意見に耳を傾けるのは良いことです。
大いに参考にするべきです。
でも、最終的な決定を下すのはあなた自身でなければなりません。
それが、あなたの能力において可能で、誰にも迷惑をかけないものであるなら、
まっすぐにゴールに向かって突き進んでいくべきです。

自分の目標を信じ、その達成に向かって努力するのです。
あなたのゴールと家族や友人のゴールとは必ず一致するとは限りません。
そんな時は自分が信じる道を進むべきです。
自分が信じられる行動を選ぶのです。
そうでない行動、つまり自分に合わない行動を選んでも、たいていは失敗に終わります。
他人の人間性を尊重するのはとても大切なことですが、自分の優れた才能や長所を見落とさないことも重要です。

なぜなら、あなたの運命の鍵を握るのは、あなた自信だからです。
関連記事