一本の電話

ここでは、「一本の電話」 に関する記事を紹介しています。

                      
〓一本の電話〓



ある日の朝早くに一本の電話がかかってきました。
その電話の相手は古くからの友人でした。
私が電話に出ると、彼は「久しぶりだね。なかなか電話できなくて申し訳ない。今まで色々あったけど、君は、この社会になくてはならない人だし、君と友達になれた事を私は誇りに思っている。君ともっと会える時間があれば私ももっと頑張れたんだと思う。前からこういう話をしたかったんだけどかけそびれてしまった。今度会ったらまた仕事の事も含め色々話そう。」
そう言って、彼はビジネスの為アメリカへ旅立ってしまいました。
もし、あなたが、電話の相手が古くからのとても信頼できる友人で、その彼が真剣に話してりいるのが伝わってくるこういった内容の電話を受けたなら、その日一日をどんな気分で過ごしますか?
あなたの仕事が何であれ、今の仕事をより立派にやろうと思いますね。
では、あなたは今以上の仕事をするためにどれだけの知識を入れないとならないと思いますか?2倍?10倍?

今まで以上の知識は必要ありません。
なぜなら、先程の電話によって自分に対するイメージが変わってしまったからです。
ポイントは気分が良くなると、より良い仕事ができるということです。
それならば、あなたの友人にも同じような電話をしてあげたらどうでしょうか?
自分が尊敬し、価値を認めている友人に対してなら、心から素敵な言葉をかけれるはずです。
自己イメージという観点からいえば、先程のような電話をあなたが、かけるにしても受けるにしても、その結果あなたはとてもいい気分になり、そしてそれが、あなたの自己イメージを高めることになるという事です。

〓私達の着る服、私たちの選ぶ仕事、友人、私たちのとる態度、その他私達に関わるあらゆることが、私達の抱いている自己イメージと密接に結びついています。〓

例えば、普段○○の牛丼を食べに行ってる人が、フランス料理店に行くことは無意識に避けているはずです。行っても多くの人は落ち着いて食事をすることは難しいでしょうし、周りの人が自分とは世界の違う人だと思ってしまいます。

私達は、自分自身をどう見ているかで私達の生き方がすべて決まってくるといえるのです。


【あがり症克服:金井英之】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法(限定70名様 極秘DVDセミナー付き)■


【冊子+DVD版】たくさんの特典付き!2011年度“就職活動”の必勝マニュアル

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/2-d9200d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック