偉人達の共通のエピソード

ここでは、「偉人達の共通のエピソード」 に関する記事を紹介しています。

〓偉人達の共通のエピソード〓



「そんなの無理に決まってるよ。」
と誰かが言った。

しかし、彼は笑って応じた。
「無理かもしれないが、とにかくやってみるさ」と。

彼は、自分でやってみない限り諦めない。

笑を浮かべて、すぐに取り組んだ。

不安げな様子も見せなかった。

鼻歌を歌いながら難問に取り組んだ。

そして、できることのないことを彼はやってしまった。

「できっこないさ、誰もできた人はいないし」
と人は笑った。

でも彼は、上着を脱ぎ、帽子も脱いだ。
気づいた時には、もう仕事にとりかかってしまっていた。

自信を持って、笑みを浮かべ。
疑いも持たず、不平も言わず。
鼻歌を歌いながら難問に取り組んだ。

それは、無理なことだった。
しかし、彼は成し遂げた。

ありとあらゆる人が、できっこないと言ったことを。

数えきれないほど多くの人々が、
入れ代わり、立ち代り、
それは危険だ、と言ったことを。

彼は成し遂げた。


ただ、笑ってとりかかれ。
上着を脱いでとりかかれ。
鼻歌を歌ってとりかかれ。
そうすれば、「できっこない」ことをやり遂げてしまうだろう。


私達は多くの場合、周りの意見に振り回されて、
考えて、迷って、いつの間にか時間だけたって、
行動に移せなかったまま忘れ去ってしまったことは少なくないはずです。
時間は、有限です。
行動すれば、良くも悪くも結果はでますが、
行動しなければ結果は永遠にでません。
いくらい良いアイデアでも無のままです。

自分が信じることなら、まず行動をすることが大切ですね。



営業チャンピオン トヨタ営業ナンバーワンを達成した酒井亮のアナタの営業成績が全社でトップになる9つの攻略法とたった1つの裏技完全公開


◆今話題の【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!とは? 397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可



関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/19-ac5d78ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック