周囲エネルギーの活用

ここでは、「周囲エネルギーの活用」 に関する記事を紹介しています。

〓周囲エネルギーの活用〓



私達の周囲には、膨大な量のエネルギーが存在しています。
しかも、それは、私達が波長を合わせさえすれば、
自分に役立てる事のできるエネルギーです。

規則正しい食生活と、定期的な運動によって、
目標達成を助長するエネルギーは増大させることができます。

また、周囲の人々やその活動から発せられる社会的エネルギーも、
食物のように心を豊かにしてくれるものです。
観衆の前でスピーチや演技をすることがそういった外部エネルギー獲得の端的な例です。

俳優や、スポーツ選手達は、テレビカメラだけで観客がいない時よりも、
観客が見ている時の方が、ずっと力が沸いてくると必ず言います。
それは、観客そのものがエネルギーを供給するからです。

観客は、競技者に精神を集中しており、それを肌で感じる競技者が、
観客にエネルギーを注ぎ返すわけです。
ときには、ヤジでさえ効果的なエネルギー源になるのです。

私達も、周囲のエネルギー源を活用することを学ぶことができます。
たとえそのエネルギー源がたったひとりの人間だとしても。

人に褒められたら、それはエネルギーという贈り物だと考え、
それを受け取って、感じ取り、活用することです。



「常にエネルギッシュでいるには、エネルギッシュに行動すること」




人に出会ったときには、その人のエネルギーを吸収し、
それに自分自身の積極的なエネルギーを加えて、
更にエネルギーレベルを引き上げましょう。


◆今話題の【堀江貴文公式教材】ホリエモン・パソコン教室!とは? 397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可

関連記事