小銭を拾ったとき

ここでは、「小銭を拾ったとき」 に関する記事を紹介しています。

〓小銭を拾ったとき〓



お金を拾ったことはありますか?

例えば、歩道を歩いていて、見つけたことはありますか?


もし、見つけたことがあるなら、
その時の驚きと同時に嬉しさをあじわったことを思い出しましょう。


あなたは、小銭を拾い、
自分はツイていると思いながら眺めたでしょう。

中には、拾った小銭を幸運の品として、
持っている人もいるようです。

小銭を拾ったこと事態はたいしたことではありません。

でも、ほんとうにそうでしょうか?

お金の価値をいってるのではありません。

小銭ではたいしたものも買えませんからね。

大切なのは、突然自分に運が向いてきたと思う気持ちです。

これからは、何をしてもツイてくるだろうと考えるかもしれません。

これは、とても大切です。

心理学者は、あなたに起きる現象ではなく、
その現象に対するあなたの気持ちが重要だといっています。

あなたは、自分で思ったとおりの人間になります。

そして、最も有益な精神態度は自分を幸運と思うことです。

その理由は、
人生において良きことを期待するようになるからです。

そして、期待するものは自分のものにできるのです。


<PR>
松宮義仁、松尾知枝『成功が超加速する、デキる男の新習慣』

[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/170-4f4bfbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック