信念の力

ここでは、「信念の力」 に関する記事を紹介しています。

〓信念の力〓

これまで成功した人間は、
全て自分は成功すると強く確信しています。

その成功の度合いは、
その人が持っていた成功を信じる気持ちの強さと
正比例しています。


強く信じる気持ち、
強い信念が有名な人々の人生にどんな奇跡を起こしたかについては、
様々な本に書かれています。

強い信念には不思議な信じ難い出来事を呼ぶ力があります。

強い信念が、私達の潜在意識を通じてどのように働いて、
驚くべく結果を生み出すのかは、はっきりとはわかりません。

しかし、今日電気が多く役立つことに使われているように、
強い信念の力を、よりよい世界の為に使いましょう。

信念の力の凄さがわかる身近な例を紹介します。

それは株価です。

株式市場における株価の変動にも、
強い信念の持つ力が劇的な形であらわれます。

株価がほんの一日で急騰したり、急落したりします。

株に投資する人たちが、
この企業の株が上がるとか、下がるとか信じたためです。

株価=大勢の信念の結果です。


その企業の資産、負債、純益、現在の見込み収益、
その他その企業の真の値打ちを決定する様々な要素からみて、企業の実際の価値そのものは、
その一日で全く変化していないことも多いのです。

しかし、その企業の株価は投資家の間で、
その企業の株が上がる、または下がるという信念が生まれただけで、
一日のうちに何百万という変動を示すこともあります。

ここで、変わったものといえば、「信念」だけです。

信念の力は、
一日で企業の株価が何十億という変動を示す原因となりますが、
この場合「信念」そのものしか生じていないことが多いです。

株式市場ではよく実証されることです。

その翌日に前日の損失以上の跳ね上がりを示したり、
前日の儲けをマイナスにするような急落を示したりすることもあります。

この場合も、変わったのは「信念」だけです。


信念とは、これほど強力なものです。


長文読んでいただき感謝します。


<PR>
松宮義仁、松尾知枝『成功が超加速する、デキる男の新習慣』

[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事

関連タグ : 人間関係, 自己啓発, セミナー,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/163-4e746acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック