自分が何を望んでいるのか

ここでは、「自分が何を望んでいるのか」 に関する記事を紹介しています。

〓自分が何を望んでいるのか〓



成功は自然の本能です。
植物は、本能的に栄養、水分その他成長に必要な成分を求め手に入れます。
この本能が無ければ植物など無いでしょう。

動物は、本能的に食べ物、水、配偶者を求めて手にいれます。

植物や動物よりはるかに発達した人間は、
更に高度に発達した成功のための本能を持っています。

しかし、成功しない人もいます。

なぜでしょう。

それは、生まれつきもっていた自然の成功本能を活用しなかった為に成功しなかったのではないでしょうか。

このメルマガをお読みになってる皆さんは、
成功したいという気持ち、より良くなりたいという本能があるからだと思います。

その事実こそ、望みのものを手に入れたいという準備ができている証拠です。

「生徒に準備ができた時に教師が現れる」という有名なことわざがあります。

その教師になれるようなメルマガになれることを目標にこれからも配信して行きたいと思います。


ちなみに、成功するためには、
1、あなたは何をすべきか知っている。
2、あなたはいかにそれをするべきか知っている。
3、あなたは知ったことを実行する。

という3つのことが必要です。


人生の中で、何が望みなのかを知らないということは、
目的地がわからないのに旅にでるようなものです。
永遠に目的地には着けません。

人生で不成功に終わる理由の一つとして、
「自分でも何を求めているかわからずにいる」
という事実があります。

こうゆう人は一生懸命頑張っているように見えて、
またふりだしに戻ってくるという無駄なろうどう巡りをしてしまいます。

実際には沈んでいく方向にいるのに、自分では上昇していると思っています。

自分でも何かを望んでいるのだとは知っています。
ただ、それが何であるのかを知ってはいないです。

今、まだ自分の望むものが見つかってない人は、
常に、自分は何を望んでいるのかを考える事が大事です。



>>>話題のセミナー・書籍ナビ: 今話題のセミナーなど生涯学習情報や、注目書籍の紹介を中心に悩み解消の参考情報などのナビサイトです。

[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/153-6e2368a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック