心の支え

ここでは、「心の支え」 に関する記事を紹介しています。

〓心の支え〓


「感謝した者の勝ち」というのがツキの大原則です。

自我欲求を超越し、自分以外のところからエネルギーをもらえた人の勝ちということです。


神様を信じる人間の強さも実はそこにあります。

事実、バツグンの活躍をする人間には、神様がついています。


例えば、マラソンの高橋尚子選手には、小出義雄監督という神様がいました。

イチローや、ゴン中山には父親という神様がいます。

そういう意味での神様、
つまり、心の支えのない人間には、超一流の働きは難しいです。

心の支えがある人間は、強い。
そして、人や環境に対する感謝の感情は、強い自分を作ります。


それなら、自分の神様をつくれば良いです。

心の支えの作り方の例としては、

自分がこれまでお世話になった人、
自分のことを心配してくれた人、
自分の努力や成功を喜んでくれそうな人を全て書き出してみます。

そして、まずその人達に感謝します。

次にその中から、特に自分のことを一番心配してくれる人、
自分の努力や成功を一番喜んでくれる人、
一番大切な人を一人選び「心の支え」として設定します。


そして、その人にいつも感謝します。
その人に認められたいという気持ちが働き、モチベーションが上がります。
その心の支えを思い出して、どんな辛さも耐えることができます。


そして、現状を変えるにはどうしたらいいのかと常に考えつづけ、
行動できる人が成功します。


行動できなければ何も変わりません。


長文読んでいただき感謝します。








>>>話題のセミナー・書籍ナビ: 今話題のセミナーなど生涯学習情報や、注目書籍の紹介を中心に悩み解消の参考情報などのナビサイトです。

[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事

関連タグ : 人間関係, 能力開発, セミナー,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/152-b918ef2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック