クリアリング

ここでは、「クリアリング」 に関する記事を紹介しています。

〓クリアリング〓



マイナスの思考やイメージ、感情を消してプラスに切り換えることを
「クリアリング」と言います。


好不調の差が大きい人は、クリアリングが下手です。

一度失敗したり、ミスしたりした時のマイナス感情を後に引きずる人が多いです。

例えば、今日の目標を達成できないと、
「できなかった」を翌朝迄引きずり、
落ち込んだ一日をスタートさせてしまいます。


「失敗した」「ダメだった」を引きずり、
次でも力を出し切れなくなります。

マイナス思考、消極思考、やる気の無さなども、
もともとは、そうした「できない」や「失敗」の積み重ねです。

したがって、マイナス思考やマイナスイメージ、マイナス感情が起こる度に、一つ一つクリアリングし、つぶしていくことが大事です。



ツイてる人間は、忘れることが得意で、失敗などすぐ忘れてしまいます。

ツイてない人間は、記憶力が良すぎて、失敗をなかなか忘れられません。


クリアリング一つで、人間の感情はいくらでも変えることが可能です。

データーの入力の仕方によって、
不幸のどん底に落ちたような気分が、
たちまち幸福な気分に一変してしまいます。

クリアリングは、一種の自己暗示です。


失敗したり、できなかったことに悔いが残らない人はいないでしょう。

それを「悔いがなかった」と評価する自己暗示です。


暗示というと何か特別な方法のように聞こえますが、
私達が持ってる価値観、目標のほとんどは、
自己暗示であり、思いこみであり、錯覚です。

錯覚ですから、時には醒めます。


公演の片隅などで寝起きをしているホームレスの人々は
見事に醒めてしまった人たちです。

よりよく生きようとしたら、必ず自己暗示が必要です。

それではホームレスの人たちは、より良く生きようとしていないのか。

それは本人ではないとわかりません。

ですが、ホームレスという生き方にも、何か自己暗示があるように思います。



ツイてる人は、知らないうちにツキの自己暗示を自分にしています。

ツイてない人は、知らないうちにツキが無くなる自己暗示を自分にしています。




>>>頭の回転を速くする4倍速CDプログラム


[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事

関連タグ : 人間関係, 目標達成, セミナー,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/143-627c7aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック