欠点の転換

ここでは、「欠点の転換」 に関する記事を紹介しています。

〓欠点の転換〓


短所は、それに自信を持てば、他人の目に長所として映ります。


世の中には、自分の欠点を直そうと、懸命に努力する人たちがいます。


しかし、その欠点のために、扁桃核が自分に対して、
「不快」になってしまうとしたら問題です。

自分に対して、プラス感情になれない人間のところには、
ツキや運がやってくることは少ないです。

幸いなことに扁桃核はいたって単純で、騙されやすいです。

200回失敗しても、ラッキーと錯覚できます。

手足が無くても幸せと思えます。

価値観をほんの少しシフトするだけで扁桃核の「快不快」は逆転します。


ハゲていることに自信を持ってる人はハゲが長所になります。

自分の頭の悪さに自信をを持ってる人はアホが長所になる。

容姿の悪さに自信を持ってる人は、悪い容姿が長所になります。

自分の短所に惚れ込んでる人は、短所がそのまま長所になります。


芸能人やタレントさんなど、上記に当てはまる人はたくさんいますね。


しかしながら、
自分の弱点や欠点に自信を持つということが一番むずかしいと思う人も多いと思います。

なぜなら、それができなくてみんな苦労してるからです。



実は、その「難しい」が錯覚なのです。



実は少しも難しくありません。

自慢してしまえばいいのです。

嘘でもいいから自慢すればいいのです。

あらゆる弱点、欠点は自慢した瞬間からプラスに転換します。

そして、いったんひっくり返ってしまえば、
大きなマイナスほど力強いプラスになります。



長文読んでいただき感謝します。





>>>頭の回転を速くする4倍速CDプログラム




[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/140-91f17721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック