脳にインストールされたソフト

ここでは、「脳にインストールされたソフト」 に関する記事を紹介しています。

〓脳にインストールされたソフト〓



前回の続きです。

人生は千差万別であるなら、脳にインストールされたソフトも千差万別です。

それを大きく分けると、
脳とうコンピューターが実行するソフトには、
「成功するためのソフト」
「成功しないためのソフト」
「失敗するソフト」
の3種類があります。

これらのソフトは、
ほとんどが、生まれ育ちなどの生活環境によって自然にインストールされてしまいます。

いつか成功したい。
みんなが驚くような実績を上げたい。
と思いながら、毎日を何となく過ごしているサラリーマンがいます。


なぜ自分の意思に反して、面白みのない毎日を過ごしてしまうかというと、
肝心な脳に「成功しないためのソフト」がインストールされているからです。


このソフトがインストールされている人は、
いずれ、どんなジャンルでも、「自分が成功できる」とは思えなくなってしまいます。


「成功した自分」をイメージできない。
「成功の喜び」が感じられない。
したがって、
「成功」が予感できないので、
ヤル気が出ないまま惰性に流されてしまいます。


一方、「失敗する為のソフト」がインストールされている人は、
思考、イメージ、感情という脳の働きの基本となる3要素がいずれもマイナスになります。

「とてもできない」と思ったり、
「できない自分」がしっかりイメージできてしまいます。


不安や、心配ばかりが大きくなるので、
「きっと失敗するに違いない」という予感が生まれてしまうのです。

80%以上の人は、自分でも知らないうちに
「成功しないためのソフト」
「失敗するためのソフト」を実行しています。


本人は、そのことを自覚してないため、
それを他人や、環境のせいにしたり、会社や、上司の悪口をいったりします。

「成功するためのソフト」をインストールするには、
3つのスイッチを「プラス」側にオンすればいいです。

思考、イメージ、感情の3つがプラスに切り替われば、
脳というコンピューターは、
「成功するためのソフト」を自動的に実行し始めます。

「間違いなく成功する」と思えます。
「成功した自分」をリアルにイメージできます。
「成功の喜び」が感じられます。

心がわくわくし、夢や願望の方へ現実をグイグイを引き寄せずにはいられません。

モチベーションも高まります。

ヤル気も出てきます。

脳内の神経伝達物質やホルモンバランスも変わってくるので、
ヒラメキ、インスピレーションも湧いてきます。

この3つのスイッチがプラスになるかマイナスになるか。
その鍵を握っているものは。。。。。


続きは次回をお楽しみに。



頭の回転を速くする4倍速CDプログラム【教育教材販売のIAX研究所】



[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事

関連タグ : 人間関係, セミナー, 目標達成,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/138-c41f1902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック