魔法の言葉

ここでは、「魔法の言葉」 に関する記事を紹介しています。


〓魔法の言葉〓

「ありがとう」と「感謝します」は、魔法の言葉です。

この言葉には不思議な力があるようです。

癌細胞が一番嫌いな言葉が「感謝します」だそうです。

「感謝します」を繰り返し言っていると、 癌細胞が無くなった事例が数多く報告されてるようです。

通常、一般的に良い事があった時に、 「感謝します」と言いますが、 どんな時でも、「感謝します」と言っていた方が、 どうやら良いようです。

世間で辛い、苦しいと思えるような時でも、 「感謝します」と言える人が感謝の達人であり、 人生の達人といえるのかもしれません。 そういう人は、本当に良いことがたくさん降ってくるようですね。

食は命のリレーです。

私達は、食べ物を頂いて命を保っています。 食べなかったら当然死にますね。

その食べ物には全て命があるのです。

その命を頂いて私達の命があります。

食物連鎖の話は、皆さん知ってると思います。

その頂点に立ってるのが人間です。 当別の状況以外、人間は、他の動物から食べられることはありません。

他の動物は弱肉強食で他の命の為に、自分の命を捧げています。

例えば、ブリのお刺身があります。 その三切れ分を作るのに、なんと小魚が一千匹いるそうです。

そして、その小魚が五億のオキアミを食べるのだそうです。 そしてそのオキアミは、なんと五兆ものプランクトンを食べているそうです。

三切れのブリを食べることで、人間の命が20分保たれるといわれています。

たった、20分生きるだけでも、これだけの命を貰ってるんですね。

そうすると、一日では? 一ヶ月では? 一年では? 一生では?

と考えると、とてつもない命の数を頂いてます。

ですので、人間も謙虚に命を頂いていることに感謝して生きて行かなければ、 命を捧げた植物にせよ、動物にせよ浮かばれませんね。

感謝して、「いただきます」の心で食べたいものです。

[仕事の悩み] ブログ村キーワード

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/132-22d3ab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック