人間は誰でも、生まれた時から営業マン

ここでは、「人間は誰でも、生まれた時から営業マン」 に関する記事を紹介しています。

〓人間は誰でも、生まれた時から営業マンです〓

昨今の不況の中、職に就くのも大変な時代になりました。
みんな当然自分に合った仕事を探します。
その中でも、営業職を希望する人は意外と少ないようです。
その理由は、「人と話すのが苦手」「人前だと緊張してしまう」「口下手だから」等。
一方、求人側は営業職を求めている企業は多いです。
営業が得意な人間になれば職にも困らなくなります。
実は、みんな生まれたときは営業マンだったんです。

~人間は誰でも、生まれた時から営業マン~

赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんは、生まれるとすぐ泣き叫びます。
お腹がすいてミルクが欲しい時も泣きます。
おむつを変えて欲しい時も泣きます。
こうした、泣き叫ぶ行為は赤ちゃんにとって自分を売り込む手段なのです。
もし、黙っていたら周りの人はその時には何もその赤ちゃんにはしませんね。
このように、私たちは一人の例外もなく、一生営業マンとして生きていくのです。
しかしながら、残念なことに多くの人は営業のノウハウは自分とは関係ないと思っています。
私たちが一生付き合っていかなければならない日常生活にもノウハウがあり、このノウハウを知っているか知らないかでは大きな差が出てきます。
そのノウハウを知るためには、営業マンとしての技術を身につけることが一番の近道です。
営業マンにならなくても、営業マンのノウハウは人生を生きていく上でとても役に立つノウハウが満載です。これを日常栄勝にも応用しましょう。

このブログでは、人生の指針の参考となるエッセンスを公開していきます。



【あがり症克服:金井英之】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法(限定70名様 極秘DVDセミナー付き)■


【冊子+DVD版】たくさんの特典付き!2011年度“就職活動”の必勝マニュアル

関連記事

関連タグ : メンタルヘルス, 自己啓発,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifecompassblog.blog2.fc2.com/tb.php/1-f8f48d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック