人間関係を良くする方法や目標達成の方法、悩みの解決など、人生の指針となるエッセンスを綴っています。

〓あなたの中の大きな自分〓

自分自身の為の人生をより良く生きるためには何が必要か?

まず言えることは最良のパートナーを見つけることです。

最良のパートナーとは誰か?

それはあなたの人生において最も大切な人。

すなわち、あなたの内側の大きな自分。

それが、あなた自身のための人生をより良く生きるためのパートナーなのです。

彼を、必ず見つけ出して下さい。

つまらない人間に成り下がって貴重な時間を無駄にすることはありません。

かと言って焦りすぎてもいけません。

一度に多くのことを片付けようとしてもうまくいかないものです。

地道に今を生きることです。

自分のことを責めるのも、人のことを非難するのもやめましょう。

あなたが見上げる空にも、あなたの心の中にも温かい太陽が輝いているではありませんか。

心を広く持ち、自分も含めて、すべての人のよい部分を見るようにしましょう。

そして、人を傷つけないように気を配りましょう。

他人に思いやりを持ち、心に余裕をもって人生を前向きに生きるのです。

せっかく、この世に生を受けたかけがいのないあなたの人生です。

他人を羨んだり、憎んだり、そんな否定的な心構えは捨てましょう。

失敗を恐れたり、自分に自信をなくしたり、消極的な心構えで人の心を踏みにじったりせず、
また、自分の気持ちも裏切ること無く生きましょう。

思う存分、人生を楽しく、実りあるものにするために精一杯前向きに生きるのです。

誰のためでもありません。

あなたのための人生です。

ほそぼそと死んだような日々をおくるのではなく、クリエイティブな毎日をおくりましょう。

自分自身を素直に見つめ、正当に評価すれば自分の本当の良さに気づくはずです。

それによって、自分に何度でもチャンスを与える心の余裕ができれば、
人生を前向きに、創造的に生きることはそんなに難しいことではありません。

自分自身にチャンスを与えるのです。

では、そのチャンスとはどんなチャンスなのでしょう?

それは、どんな時にも、とにかく勇気を奮い起こし、
今やるべきことにまずとりかかるということです。

他人に対して、自分に対しても優しさを取り戻し、すくいの手を差し伸べること。

努力を惜しまず、人を励まし、またそれによって自分自身をも励ますことです。

人生には良い時も、悪い時もあります。

それが人生です。

それを両方共受け入れて、現実の生活に順応しながら、確実に、例え一歩づつでも目標に近づくように日々前進すること。

そのチャンスを、あなた自信に与えるのです。

あなたの人生は他の誰のものでもありません。

ですから、貴方自身で、あなたの中の大きな自分を見つけるのです。

人生には様々な障害があります。

次回は障害を乗り越えるにはどうしたらいいのかを考えたいと思います。


<PR>
方法・ノウハウ・知恵袋

井上裕之100万部突破記念ライブ『価値ある生き方をするたった1つの方法』

[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事