人間関係を良くする方法や目標達成の方法、悩みの解決など、人生の指針となるエッセンスを綴っています。

〓寂しさを解消する方法〓


今回は、寂しい気持ちになる人へのアドバイスです。

そういった気持にならない人はスルーして下さい。



寂しさを排除するためには、
その感情が何なのかを認識することです。

寂しさは自分自身を嫌う感情です。

一人でいる時、自分自身と仲よくやっていくことができず、
そのために孤独を覚えるのです。

寂しさとは、一人になった時、
その静かな環境の中で、
次に自分一人で何をすべきかを決めることを嫌う感情です。

大衆の中にいても、自分を好きになることができず、
自分の殻に閉じこもってしまう為に他人との距離を感じ、
その為、大衆の中でも孤独を感じるのです。

しかし、

これからほとんどの時間をあなたと共に過ごさなければならない人は、あなた自身です。

どんなに大切で一緒にいて楽しくても、
他の人はいつまでも貴方のそばにいるわけにはいかないのです。

また、さまざまな理由によって、
他人はやがてあなたのそばにいる日がなくなる日もやってきます。

いずれにせよ、あなたは残りの人生をあなた自身と過ごすことになるのですから、自分を好きになることです。

だからといって、自己中心的になりなさいということではありません。

人は、他人にある印象を与えたい為に、
自己中心的にみえることがありますが、
自分自身に対しては、そのような態度をとることはあまりありません。

一人でいるときは、
自分自身の本来の姿を評価することが多いです。

このために自分を好きになることができないと、
一人でいることを嫌うようになり、
そのために孤独、寂しい気持ちとして知られる精神的、
感情的苦痛を感じるようになります。

そして、そういった潜在意識が心の中にあらわれ、
意識の中で行ったり来たりしているのです。

そこには、あなた自身に関する不快な思いがあるので、
不快感を感じるようになります。


精神科医によると、他人に対し神経過敏で、いらだちが多く、怒りっぽく、批判の多い人は、
一人になると同じ感情を自分自身に向けるそうです。

罪の意識から、そうなるのかもしれません。


では、自分とうまくやっていくには?

その方法の一例として、

もし、他人と仲よくやっていけるのなら、
自分自身とうまくやっていくことができます。

そうすれば、寂しい思いをもたらす根本的原因を解消することができます。

<PR>
松宮義仁、松尾知枝『成功が超加速する、デキる男の新習慣』

[仕事の悩み] ブログ村キーワード








関連記事

関連タグ : 人間関係, 目標達成, セミナー,

〓行動によって、行動能力が備わり、行動することで達成能力が備わる〓


実行すれば必ず達成出来ます。

人間は、実際に使用出来る能力のわずかしか使用していないといわれています。

人間は、最低限現在使用している能力の2倍は発揮できるはずです。

だれもが、自分の能力のごく一部しか使用してないので、
逆に努力さえすれば、その数倍の能力が発揮されるというわけです。


そして、実行すれば必ず達成する能力が備わるわけです。

いずれにせよ、何かを始めた人には、
底知れない能力が備わるようになります。

私達の物事を達成することを可能とする私達の無限の能力がどこからくるのかは知りません。
だからといってそういった能力を使わないてはありません。

また、その能力は私達の目標達成の為に用意されているのです。

ですから、目標のためには努力を惜しまないことです。


行動によって、行動能力が備わり、
そして、行動することで達成能力が備わります。

<PR>
松宮義仁、松尾知枝『成功が超加速する、デキる男の新習慣』

[仕事の悩み] ブログ村キーワード






関連記事

関連タグ : 人間関係, セミナー, 目標達成,

〓小銭を拾ったとき〓



お金を拾ったことはありますか?

例えば、歩道を歩いていて、見つけたことはありますか?


もし、見つけたことがあるなら、
その時の驚きと同時に嬉しさをあじわったことを思い出しましょう。


あなたは、小銭を拾い、
自分はツイていると思いながら眺めたでしょう。

中には、拾った小銭を幸運の品として、
持っている人もいるようです。

小銭を拾ったこと事態はたいしたことではありません。

でも、ほんとうにそうでしょうか?

お金の価値をいってるのではありません。

小銭ではたいしたものも買えませんからね。

大切なのは、突然自分に運が向いてきたと思う気持ちです。

これからは、何をしてもツイてくるだろうと考えるかもしれません。

これは、とても大切です。

心理学者は、あなたに起きる現象ではなく、
その現象に対するあなたの気持ちが重要だといっています。

あなたは、自分で思ったとおりの人間になります。

そして、最も有益な精神態度は自分を幸運と思うことです。

その理由は、
人生において良きことを期待するようになるからです。

そして、期待するものは自分のものにできるのです。


<PR>
松宮義仁、松尾知枝『成功が超加速する、デキる男の新習慣』

[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事

関連タグ : 人間関係, セミナー, メンタルヘルス,

【緊急】初来日決定!一瞬で人生が輝きだすプログラムがついに上陸!

 緊急初来日が決定!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


● 全世界累計1億部突破『こころのチキンスープ』著者
  ジャック・キャンフィールド

● 世界No.1マーケティングコンサルタント
  ジェイ・エイブラハム

● 茂木健一郎翻訳『脳にいいことだけをやりなさい!』著者
  マーシー・シャイモフ

●『ザ・シークレット』出演、『心を知る技術』著者
  ジョン・F・ディマティーニ

● 全米ベストセラー『ミリオネア・マインド』著者
  ハーブ・エッカー

など……

そうそうたる世界的ベストセラー作家が推薦し
世界46カ国で多くの人生を変えた実績のある
大注目のプログラムがついに上陸!


そして、本プログラム開発者本人が
緊急初来日しその全貌を公開します!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


▼一体どんなプログラムなのか?今すぐ確認する!
ジャネット・アットウッド『パッションテスト・ワークショップ』&出版記念講演会

(日本初来日決定!お席を確保してください)


------------------------------------------------------
たった1つの力で人生は変えられる
------------------------------------------------------

「やらなければいけないことで忙殺されている……」
「本当に自分が好きなことが分からない……」
「他人の言いなりのようで閉塞感がある……」
「子どもの頃のように熱中できることが最近見当たらない……」
「同じ日常の繰り返しで、1年があっという間に過ぎている……」


書籍やセミナーで語られている習慣術や成功法則??


勉強熱心なあなたなら、
一度や二度書籍を読んで実践しようとしたことと思います。


しかし、よく考えてみてください!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それらの方法や生き方は、
本当にあなたが心からワクワクできることなのでしょうか?


成功者の真似をしようとしても、
無理にポジティブに振舞おうとしても、
強制力や義務感に縛られていては続けることができません。


それでは決して人生を変えることはできませんし、
ストレスで人生が悪化することすらあります。


実は、人生をより良くするために必要で
義務感やモチベーションより大切な
“1つの力”があるのです!


それを見つけることができれば、
行動が自然と起こせるようになり、
結果もみるみる変わり始めます!


▼人生を変えるたった1つの力とは?
ジャネット・アットウッド『パッションテスト・ワークショップ』&出版記念講演会

(それを見つければ人生が加速する!)


------------------------------------------------------
世界46カ国で実証されたプログラムが初上陸!
------------------------------------------------------

あなたの人生をワクワクして、
輝いたものに変えるために必要なこと。


理想の人生を生きている人は共通して持っているものです。


それが……

“あなただけのパッション”
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なのです!


パッション(=情熱)と聞くと、
暑苦しさやハイテンションを思い浮かべるかもしれませんが、
決してそうではありません。


ここで言うパッションはハイテンションとは関係なく、
ワクワクしたり、静かに熱中できることを意味します。


そしてそれは、
頭で考えたのではなく、
本当にあなたの心に響くことなのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

忙しい日常や周囲の目、やるべきことのせいで、
心に響くことを忘れてしまいがちです。


「では、どうやればいいの?」
「自分の心に響くことなんて知らない……」


そんな声が聞こえてきそうです。


そこで!

・世界46カ国で実証済み、
・No.1の情熱発見ツールとも呼ばれ、
・失敗することなく、誰でも効果があるよう体系化
・世界の賢者も推薦する
・あなたの人生が輝きだすプログラム
「パッションテスト」が日本で初開催されることになったのです!


多くの人に情熱の火とともしてきた開発者、
ジャネット・アットウッドが初来日するということで、
参加しやすい【特別価格】をご用意しました。


しかも完全通訳付きのサポートもあります!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたのパッションを発見できる
1Dayプログラム『パッションテスト・ワークショップ』に加え、

情熱の火を燃やし続ける仕組みを作る
来日記念講演『情熱あふれる人生を送るための3つのツール』
も同時開催します。



以下からお席を確保していただき、
人生を情熱あふれるものにする
パワフルなプログラムを体験してください!


▼クリックしてあなたらしい人生を手に入れる!
ジャネット・アットウッド『パッションテスト・ワークショップ』&出版記念講演会

(満席となり次第、キャンセル待ちとなります)



■------------------------------------------------------■

   ≪ついに初来日!≫ ★今なら特別価格実施中!

  あなただけのパッションが見つかり、
      一瞬でワクワクした人生に変わる!

 ◆7月6日(土)1Dayプログラム
  『パッションテスト・ワークショップ』

 ◆7月7日(日)出版記念講演
  『情熱あふれる人生を送るための3つのツール』

ジャネット・アットウッド『パッションテスト・ワークショップ』&出版記念講演会



 ※満席となることが予想されますので、
  迷われている方は今すぐお申込みください。
  満席となり次第、キャンセル待ちとなります。

■------------------------------------------------------■



追伸:今後の開催は未定です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

次回の『パッションテスト・ワークショップ』の開催は未定、
出版記念講演と同じテーマでの講演は開催予定はありません。


多くの方に受講していただき、
自分らしくパッションあふれた人生を送っていただきたいのですが、
残念なことに会場の都合上お席は限られています。


ジャネット本人が来日する
【初開催・初上陸】のプログラムということで、
早々に満席となることが予想されます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

少しでも迷われている方は今すぐお席を確保してください!
そして、ワクワクした人生へのチケットを手に入れてください!


▼パッションを手に入れワクワクした人生にする!
ジャネット・アットウッド『パッションテスト・ワークショップ』&出版記念講演会

(今すぐお席を確保してください!)
関連記事

関連タグ : ジャネット・アットウッド, パッションテスト・ワークショップ, 出版記念講演会, セミナー,

〓賞賛という特効薬〓




ある心理学の実験です。

厳密な管理の中で行われる試験がありました。

その学校に通う生徒は、
試験の前に、生徒たちの、知性と能力についてほめられました。

そして、始まる前に、
この試験は簡単だと伝えられました。

すると、生徒たちは平常時より努力し、
好成績を残して賞賛の言葉に答えました。

次に、この生徒たちに別の試験を受けてもらいました。

同じように簡単な試験でしたが、
始める前にこの試験は、生徒たちには難しすぎてあまりよい成績は期待できないだろうと批判と苦悩を与えました。

その結果、生徒たちの成績は非常に悪い結果になりました。


賞賛されたかどうかの違いです。


この実験では、
賞賛が奇跡的な結果をもたらす特効薬であることを立証しています。


仕事の仲間でも賞賛という特効薬を使えば、
彼らは喜んであなたに協力してくれます。

仕事仲間を褒める時、
あなたは彼らに自信と安心感を与えることになります。

あなたが、彼らを批判すれば、彼らは不安になります。

賞賛されることにより、人はあなたに好感を持ちます。

あなたの家族や、友人も出来るだけ褒めてあげましょう。

そうすれば、彼らはあなたを尊敬し、喜びます。


人が心から必要としている基本的感情は、
他人に認めて欲しいと思う気持ちです。

心から褒めることで、人のこういった欲求を認めて下さい。

賞賛という特効薬を持っているあなたは、
どこへ行っても人を幸せな気分にするはずです。

賞賛を人に与えれば、
あなた自身にも幸福、成功、人望、
富を築くに十分な賞賛を受けることになります。

その理由は、
あなたが、スポットを他の人に当てれば、
反射される光は、あなた自身にその光を照らすよりも、
もっと明るく強くあなたに返ってくるからです。

賞賛は与えるものです。

もらうよりも、与えるほうが楽しいばかりでなく、

もらうためには、与えることも必要です。


人に認められたいと思う気持ちを満たす贈り物。

そして、あなた自身の特効薬である賞賛を与えましょう。


長文読んでいただき感謝します。




<PR>
松宮義仁、松尾知枝『成功が超加速する、デキる男の新習慣』

[仕事の悩み] ブログ村キーワード
関連記事

関連タグ : 人間関係, 自己啓発, セミナー,