人間関係を良くする方法や目標達成の方法、悩みの解決など、人生の指針となるエッセンスを綴っています。

〓 ベティ・グレーブルの足 〓


もし、健康的な素晴らしい自己イメージを抱きたいと思うのなら、自分に備わっているもの全てをリストアップしてみることです。
そして、このリストを常に眺めている必要があります。
なぜなら、自分自身に膨大な財産を所有しているからです。




ある、女性が薬の副作用の為に視力を失ってしまいました。
その結果、彼女には保険会社から多額の保険金が支払われました。

もし、ここで1億円払うからあなたの目をくれませんか?
と言われたらどうしますか?

また、ある女性は、飛行機事故で背中がやられて一生寝たきりになりました。
彼女にも1億円払うから背中を下さいと言われたら、何と答えるでしょう?


たとえ、視力を失った目であっても、
たとえ、焼け焦げた醜い背中であっても、
おそらく答えはNOです。



ベティ・グレーブルという女性がいました。
彼女は五体満足でしたが、自分の足に100万ドルの保険をかけていました。
彼女の足はそれだけの値打ちがあったということです。





ちょっと立ち上がって、自分の足を見てみて下さい。
もし、その足が自由に動くのであれば、実はそれは紛れもなく100万ドルの足なのです。
もし、100万ドルもらえるなら自分の足を手放したいと思いますか?

私達には、100万ドルの目と背中、足があります。
これだけでもそれだけの値打ちがあるのです。
私達に備わっているものは他にもまだまだあります。
そしてそれらを合わせれば、膨大な財産を所有しているといえるのではないでしょうか?




【あがり症克服:金井英之】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法(限定70名様 極秘DVDセミナー付き)■


【冊子+DVD版】たくさんの特典付き!2011年度“就職活動”の必勝マニュアル

関連記事

関連タグ : 自己啓発, 自己イメージ,

〓夢を叶えるということ〓


人は、毎日なんかしら言葉を吐いています。

この言葉を吐くの「吐」という字には意味があります。

「吐」」を良く見ると、

左側に「口」という字。

右側に「土」という字。

このふたつの文字から成り立っています。



右側の「土」という字は更に、


「+」と「ー」から成り立っています。


この「ー」を消して見てください。

左に「口」   右に「+」で

「叶」という字になりました。

これは、人間は口からプラスとマイナスの言葉を吐いていますが、そのうちのマイナスの言葉を消して、プラスの言葉だけを吐いていればその願いや夢目標は叶うという事です。

プラスのことをいつでも自然に吐けるような人になりましょう。



【あがり症克服:金井英之】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法(限定70名様 極秘DVDセミナー付き)■


【冊子+DVD版】たくさんの特典付き!2011年度“就職活動”の必勝マニュアル

関連記事

関連タグ : メンタルヘルス, 自己啓発, 自己イメージ,

                      
〓一本の電話〓



ある日の朝早くに一本の電話がかかってきました。
その電話の相手は古くからの友人でした。
私が電話に出ると、彼は「久しぶりだね。なかなか電話できなくて申し訳ない。今まで色々あったけど、君は、この社会になくてはならない人だし、君と友達になれた事を私は誇りに思っている。君ともっと会える時間があれば私ももっと頑張れたんだと思う。前からこういう話をしたかったんだけどかけそびれてしまった。今度会ったらまた仕事の事も含め色々話そう。」
そう言って、彼はビジネスの為アメリカへ旅立ってしまいました。
もし、あなたが、電話の相手が古くからのとても信頼できる友人で、その彼が真剣に話してりいるのが伝わってくるこういった内容の電話を受けたなら、その日一日をどんな気分で過ごしますか?
あなたの仕事が何であれ、今の仕事をより立派にやろうと思いますね。
では、あなたは今以上の仕事をするためにどれだけの知識を入れないとならないと思いますか?2倍?10倍?

今まで以上の知識は必要ありません。
なぜなら、先程の電話によって自分に対するイメージが変わってしまったからです。
ポイントは気分が良くなると、より良い仕事ができるということです。
それならば、あなたの友人にも同じような電話をしてあげたらどうでしょうか?
自分が尊敬し、価値を認めている友人に対してなら、心から素敵な言葉をかけれるはずです。
自己イメージという観点からいえば、先程のような電話をあなたが、かけるにしても受けるにしても、その結果あなたはとてもいい気分になり、そしてそれが、あなたの自己イメージを高めることになるという事です。

〓私達の着る服、私たちの選ぶ仕事、友人、私たちのとる態度、その他私達に関わるあらゆることが、私達の抱いている自己イメージと密接に結びついています。〓

例えば、普段○○の牛丼を食べに行ってる人が、フランス料理店に行くことは無意識に避けているはずです。行っても多くの人は落ち着いて食事をすることは難しいでしょうし、周りの人が自分とは世界の違う人だと思ってしまいます。

私達は、自分自身をどう見ているかで私達の生き方がすべて決まってくるといえるのです。


【あがり症克服:金井英之】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法(限定70名様 極秘DVDセミナー付き)■


【冊子+DVD版】たくさんの特典付き!2011年度“就職活動”の必勝マニュアル

関連記事

関連タグ : 自己イメージ, メンタルヘルス, 自己啓発,

〓人間は誰でも、生まれた時から営業マンです〓

昨今の不況の中、職に就くのも大変な時代になりました。
みんな当然自分に合った仕事を探します。
その中でも、営業職を希望する人は意外と少ないようです。
その理由は、「人と話すのが苦手」「人前だと緊張してしまう」「口下手だから」等。
一方、求人側は営業職を求めている企業は多いです。
営業が得意な人間になれば職にも困らなくなります。
実は、みんな生まれたときは営業マンだったんです。

~人間は誰でも、生まれた時から営業マン~

赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんは、生まれるとすぐ泣き叫びます。
お腹がすいてミルクが欲しい時も泣きます。
おむつを変えて欲しい時も泣きます。
こうした、泣き叫ぶ行為は赤ちゃんにとって自分を売り込む手段なのです。
もし、黙っていたら周りの人はその時には何もその赤ちゃんにはしませんね。
このように、私たちは一人の例外もなく、一生営業マンとして生きていくのです。
しかしながら、残念なことに多くの人は営業のノウハウは自分とは関係ないと思っています。
私たちが一生付き合っていかなければならない日常生活にもノウハウがあり、このノウハウを知っているか知らないかでは大きな差が出てきます。
そのノウハウを知るためには、営業マンとしての技術を身につけることが一番の近道です。
営業マンにならなくても、営業マンのノウハウは人生を生きていく上でとても役に立つノウハウが満載です。これを日常栄勝にも応用しましょう。

このブログでは、人生の指針の参考となるエッセンスを公開していきます。



【あがり症克服:金井英之】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法(限定70名様 極秘DVDセミナー付き)■


【冊子+DVD版】たくさんの特典付き!2011年度“就職活動”の必勝マニュアル

関連記事

関連タグ : メンタルヘルス, 自己啓発,