営業 目標達成

ここでは、「営業 目標達成」 に関する記事を紹介しています。

イギリスの思想家トーマスカーライルは、

「あらゆるものへの不信感は、自分自身への不信感に根ざしている」

と言いました。

人生の様々な落とし穴の中でも、最も恐ろしい落とし穴が、自分への不信感という落とし穴です。

なぜなら、それは外部から強制的に押し付けられる事態ではなく、自分自身の手で掘る墓穴だからです。

「こんなことはやるだけ無駄だ、どうせ俺には出来っこない。」

こういう言葉に象徴される自分への不信感は、その人間を成功から遠ざけるだけでなく、社会にとっても、せっかくその人が持っている才能や能力が発揮されないわけですから、大きな損害と言えます。

見落とされがちですが、敗北主義の人間というのは確かにいるのです。

敗北主義とは、自分家の不信感からほとんど無意識に悪い結果を予測し、知らず知らずのうちに自らを失敗へと追いやってしまう傾向のことを言います。

カーライル自身、激しい気性と並々ならぬ自己主張の強さ歴史に残る暴君ぶりから見てこのような自己不信感に悩まされていた人物だったようです。

もちろん、カーライルの例は極端なケースですが、恐るべき不信感に苛まれている時、

「どうせ自分は何をやってもダメなんだ」

と思わずにいられない時、そんな時ほど辛いことはありません。

このような人の心には「どうせ無理だよ」が口癖の不信の悪魔がとりついているのです。

何事も「自分にはできない」と反射的に信じ込んでしまうのです。

それはあなただけではなく、あなたの周囲の人々、とりわけ、あなたを愛する人たちをも惨めにしてしまうお粗末な思考パターンです。

もう一度冷静になって素直な心で考え直してみると、頭から無理だと決めてかかっていたことが、実際にはまるで無理でも不可能でもないことに気づくはずです。

とっさの感情に飲み込まれて反射的に反応するのでなく、冷静に事実を見つめる姿勢、それがとても大切なのです。

不信の悪魔は、今日生きようとするあなたの内側の気力を削いでしまう。

過ぎ去った失敗の申し子であり、私たちのセルフイメージを無残に歪める恐ろしい悪魔です。

言うまでもなく、不信の悪魔が住む場所は過去です。

現在の生活に入り込ませるかどうかは、あなたの手ひとつにかかっているのです。

今、目の前にある目標を達成するために、私たちが見つめるべきものは失敗ではなく、成功から得た自信と自尊心です。

セルフイメージを誇りに思うことで、あなた自身があらゆる不可能を可能に変えるのです。

「人は心から望むことを、やがては信じるようになる」

エドワードヤングの言葉です。

長文読んでいただき感謝します。


方法・ノウハウ・知恵袋
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
早いもので2018年も、もう師走。

これから年末迄忙しい日々が続きます。




今回はそんな時期だからこそ、リラックスについてお話します。




いつの時代にも、人はこんなに不安定なご時世はないと言い続けてきたような気がします。




確かに、世の中は目まぐるしく移り変わり、もちろん誰の人生にしても何の保証があるわけでもありません。




でも、この不確実性というものを、あなたの意思次第で目標の達成のために有効に使うことができるのです。




私たちはストレスを乗り越えることで、人生の成功を手にするのです。




次の四つのポイントを学んで、心と精神をリラックスさせる訓練をするならば、ストレスとだって効果的に対決することができます。




①人を非難せず、相手を許す。




批判や罰を与えることで締めくくったからといって、許したことにはなりません。




また、日によって相手を許容する度合いが違うなら、それも許しているとは言えません。




許すという習慣を身につけるのは確かに難しいことですが、努力して身につけるだけの価値はあります。




②失敗やミスを犯した時に、自分自身を許す。




これも人を許すのと同様、難しいことですが、あなたならきっとできます。




昨日の失敗など忘れて、今日を精一杯生きることに全力を尽くすのです。




間違いを犯すのは人間として当然なのに、それを許すには並大抵でない勇気と努力がいるのです。




シェイクスピアは




「許すことは神の御業」




と言いましたが、神でなければ許すことができないというのではありません。




人間としての幸福を求めて、許すことを見つけるべきです。




③自分と仲良くする。




自分以外のものになろうとしても、所詮は誰かの真似でしかありません。




しかも、誰かの真似をしながら生きる人間にリラックスはありえません。




それより、セルフイメージを成長させることにエネルギーを集中して、心地よく自分自身でいられるようになってください。




④自分の長所に目を向けなさい。




人は短所にばかり気を取られがちです。




毎日を暗い気持ちで過ごし、自分自身を痛めつけることほど残酷な拷問はありません。




自信を身につけ自分の中の大きな自分と親友になることもできるのです。




どちらを取りますか?




昨日にこだわってる暇があったら、頭を使い新しい目標に向かって努力しましょう。




明日からの目標に意識を集中すれば過ぎた失敗に気を取られている時間はないはずです。





長文読んでいただき感謝します。




方法・ノウハウ・知恵袋


[仕事の悩み] ブログ村キーワード
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
クリエイティブな精神、すなわち、ものを作り出していく能力・創造力についてお話ししましょう。

創造能力とは、天性のものだ。

どうせ限られた人にしか与えられていない才能で生まれつきのものだと思っている人が多いようです。

レオナルドダヴィンチ・シェイクスピア・ベートーヴェン・グラハムベル・アインシュタインといった人々は皆想像力とイマジネーションの力を上手に利用した人達です。

ではクリエイティブな精神の特質とはどんなものでしょう?

まず、はっきりとしたゴールド方向性が見えていること。

次にはっきりと問題を特定し、それに対して考えられるあらゆる解決法の中から最も適切な解決方法を選び取り実行に移すことができるということ。

さらに、どんなに考えてもどうにもならない問題や、失敗から立ち直る気力まで奪ってしまうような問題は潔く諦める勇気を備えている。

これがクリエイティブな精神の特質なのです。

人生における成功に不可欠なクリエイティブな精神は、元々全ての人に備わっているものなのです。

初めて鉛筆を持った時の事を覚えていますか?

最初は不格好な握り方で、でたらめに書くことしかできなかったのに何度もそれを繰り返しているうちにいつのまにか上手に鉛筆が操れるようになったでしょ。

私たちはその成功の記録を心のメモリーに納めているはずです。

これもある意味でクリエイティブな精神の力によるものです。



イマジネーションのない人などいません。

イマジネーションがある限り、私たちは本来皆クリエイティブであるはずなのです。

人は自分でも知らないうちに、自然にイマジネーションを使っているものなのです。

例えば、人はなぜ心配したり不安になったりするのでしょう。

それは自分で不吉なことを想像し、実際には起きていないことを頭の中に作り上げるからです。

頭の中のスクリーンに怒ってもいない失敗や災難を映し出し、その映像から恐怖感や不安が生じるのです。

一方、幸せな気持ちになるのはイマジネーションをクリエイティブに利用するからです。

過去の成功をもとにゴールの達成を頭のスクリーンに映し出す。

それが現在の喜びに繋がるのです。

私たちは皆成功も失敗も体験します。

しかしクリエイティブな思考を心がければ、過去の失敗から学び過去の成功から自信を得て 全ての体験を有効に現在に生かすことができるのです、

もう一度整理しましょう。

クリエイティブな思考とは次の4つのステップで働きます。

1・問題を明確に把握する。

2・可能な解決方法を考える。

3・その中から最良の解決方法を選び出し実行に移す。

4・解決に結びつかない問題は放棄する。

この4番目の選択作業は私たちの 心の自動制御システムが過去の成功のデータを基ほぼ自動的に分けてくれます。

クリエイティブな精神の素晴らしさは、私たちの内側に幸福を求める習慣を植え込んでくれる所にあります。

過去の成功から得た喜びを思い出し、それを今取り組んでいる仕事に有効に用いるということを日々の生活の中で習慣付ければいいのです。

これを忘れそうになったら、アルバートヒューバートの言葉を思い出してください。

「幸福とは習慣である。良い習慣を身につけよう」

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ★方法ノウハウ知恵袋⇒http://rakuraku-netshopping.com/

★<PR>  利用者急増で価格急上昇の今話題のビットコインとは!  ⇒https://bitflyer.jp?bf=ijzlvond

方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
今回は「埋もれた富」についてお話しします。

人類の歴史を振り返ってみて、見出されることのないままに闇に葬られてしまった才能のなんと多いことでしょう。

これほどもったいないことはありません。

そうです、あなたの中にも豊かで、しかし発掘されていない才能が眠っているのです。

あなたはキリストの12人の弟子の一人でありながらキリストの復活を疑い、復活の証を要求したという不信のトマスになってはいませんか?



同じトマスでも、もっとためになるトマスの話をしましょう。

アメリカ三代目の大統領トマス・ジェファーソンです。

トマス・ジェファーソンの残した偉大な業績は簡単には言い尽くせません。

彼は自分の内側に眠る力を心から信頼していた人間に違いありません。

2期にわたってアメリカの大統領を務めましたが、その間にあらゆる歴史学者たちがアメリカ史上最大の取引と評価するルイジアナを買い入れるというビジネスを成功させました。

もちろん、名高い合衆国独立宣言に関しては今更ここで述べる必要もないと思います。

ジェファーソンの政治家としての手腕を上げだしたらきりがありません。

ジェファーソンがそのクリエイティブな能力を発揮したのは政治だけではありません。

二人の娘の父親でもあった彼は、バージニア大学に設立された米国哲学協会の会長の座に就き、初の国内科学調査旅行を支援しました。

さらにジェファーソンは有能な建築家でもあり、自宅も友人たちの家も彼のデザインによるものでした。

もちろんジェファーソンほどの偉業を成し遂げなければ敗北者だと言っているのではありません。

ただ、あなたの内側に眠っている資源や富、つまり才能をいかすという点でジェファーソンは良い手本になると思うのです。

その意味で、彼を見習いあなたの内側に眠っているものが何であるにしてもその才能を思いっきり発揮してみようとチャレンジすることです。

ウィリアム・ハーリッツは入っています。

「自分の才能を甘く見るものは他人からも甘く見られる」

長文読んでいただき感謝します。

方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
心の翼について。

ブリティッシュコロンビアの海岸沿いを少し外れたところに小さな島があります。

そのゴツゴツとした岩肌にツノメドリという鳥が生息しています。

その鳥は不思議なことに地球上で、そこにしか住みつかないのです。

そこから離れると生息できないのです。

ツノメドリの性格は、とてもか弱いので、ストレスの抵抗力が無く、強引にほかの場所に移そうものならすぐに死んでしまうのです。

あなたは、自分自身を鳥に例えたら、どんな鳥だと思いますか?

おがくずの巣の中で細々と暮らす神経質なツノメドリでしょうか?

それとも、ストレスに打ち勝ちゴールへと一心に羽ばたく逞しい鳥でしょうか?

困難やストレスを乗り越えること、これこそが成功の定義です。



ビクトルユーゴーの「翼」という詩を紹介します。

「あの大枝にとまり、軽やかに歌う鳥をごらん。
彼は、自分に翼があるのを知っているのだ。」

あなたは翼をもっていますか?

もちろんですとも。

あなたの翼とは自分への自信と信念のことです。

チャンスを逃さず、目的地に向かって大きく高く舞い上がってみましょう。

挫折感や失望感でせっかくの翼が凍りついていたら決して地上から飛び上がることはできません。

あなたはどんな鳥ですか?

ツノメドリですか?

それとも自信と信念の翼をさっそうと羽ばたかせ目的地へと飛び立っていく鳥でしょうか?

きっとそうでしょう。

あなた自身がそれを信じることです。

あなたは成功を手にするために生まれてきたのです。

不安感やストレスを乗り越えて人生を限りなくクリエイティブなチャンスに変えるために。


長文読んでいただき感謝します。
方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村