人間関係を良くする方法や目標達成の方法、悩みの解決など、人生の指針となるエッセンスを綴っています。

日々の喜びを大切にしましょう。

喜びを得る為に条件等を付けてはいけません。

定年退職したらのんびりしたいとか。
1000万稼げるようになったら遊ぼうとか。
そういう考えは改めましょう。

人生の喜びに「もしも」はあり得ないのです。

裕福だろうと貧乏だろうと、毎日の小さなゴールは常に心の喜びであるはずなのです。

どんなにお金があっても、貧しいセルフイメージを持った人は、

「誰かが私の財産を狙っているのではないか。」

「本当はみんな私のことは好きじゃないのではないか。」

等と毎日びくびくしながら生きていることでしょう。

一方、金銭的に豊かでなくても、しっかりとしたセルフイメージを持つ人は

「借金取りから逃げ回ることもいい運動だよ。」

と気楽なものです。



自分を低くみてはいけません。

幸せは求める人のところへ必ずやってきます。

幸福な人と、そうでない人というのは確かにいます。

不幸な人は成功はしてもリラックスするどころか、増々不安にかきたてらるようになるのです。

病気事故に始まり、税金から人間関係まで彼らの心の中ではあらゆるものが不安の原因と化してしまうからです。

こういった人々が再び心の平安を取り戻すには、失敗をもう一度手にするしかありません。

彼らは無意識のレベルでは常に失敗を望んでいるので、成功している自分に安心することができないのです。

悲しみではなく、喜びを追い求めることが人としての義務です。

ですから幸福の価値に敬意を払い、自分はそれに値するのだと確信してください。

小さなことに喜びを見いだせる優しい心を持ちたいものです。

おいしい食事、信頼できる友人、温かい太陽、明るい笑顔。

シェイクスピアも名作「オセロ」の中で、こう書いています。

「喜びと熱中は時間を短くするようだ」

長くても、短くてもあなたの時間を喜びで沸き立たせて下さい。

「幸福な人生なんてまやかしさ。」

なんていう否定的な人々を笑い飛ばしてしまいましょう。

彼らは、あなたほど知恵や洞察力に恵まれていない気の毒な人達なのです。

幸福は確かに存在します。

同時に、とても内面的なものです。

あなた自身が許さない限り誰もあなたを不幸にすることはできません。

幸福とはクリスマスだけでなく、あなたが自分自身へ毎日送るプレゼントだということを忘れないでください。

方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
関連記事
兎唇(としん)という上唇に隙間ができてウサギの唇のようになっている先天性の障害があります。

2500人に一人の割合でこの障害を持って生まれてくる子供がいるそうです。

兎唇(としん)は生まれてすぐに簡単な手術をすれば完治します。

ある国で17歳の少年が奥地の村から「としん」の手術を受けるために町に出てきました。

麻酔をかけようとしたとたん、
「死んじゃう、僕は死んじゃう」
と騒ぎ出しました。

彼はおとなしくしようと必死でしたが、その瞳は恐怖におののいていました。

どうにか麻酔をかけ、上唇の手術は無事に終わりました。

2週間後に最後の抜糸が終わりました。

鏡をで自分を見た少年は、

信じられないという表情を浮かべていました。

今まで見たことのない自分と対面したのです。

鏡に目が釘づけになったまま彼は喜び叫びました。

「生きるんだ!僕は生きるんだ!」

あなたはどうですか?

心に「兎唇(としん)」を抱えていませんか?

あなた自身と、あなたの望んでいる自分との間に、

そして、あなたと、あなたの自尊心との間に隙間があるのではありませんか?

それが「心の兎唇(としん)」なのです。

私たちの多くは精神的ハンディを患っています。

自ら心の形成外科医となって、

やさしさ、そして自分への理解という名の糸であなたの「心の兎唇(としん)」を手術してあげてください。

長文読んでいただき感謝します。


方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

関連記事
心の翼について。

ブリティッシュコロンビアの海岸沿いを少し外れたところに小さな島があります。

そのゴツゴツとした岩肌にツノメドリという鳥が生息しています。

その鳥は不思議なことに地球上で、そこにしか住みつかないのです。

そこから離れると生息できないのです。

ツノメドリの性格は、とてもか弱いので、ストレスの抵抗力が無く、強引にほかの場所に移そうものならすぐに死んでしまうのです。

あなたは、自分自身を鳥に例えたら、どんな鳥だと思いますか?

おがくずの巣の中で細々と暮らす神経質なツノメドリでしょうか?

それとも、ストレスに打ち勝ちゴールへと一心に羽ばたく逞しい鳥でしょうか?

困難やストレスを乗り越えること、これこそが成功の定義です。



ビクトルユーゴーの「翼」という詩を紹介します。

「あの大枝にとまり、軽やかに歌う鳥をごらん。
彼は、自分に翼があるのを知っているのだ。」

あなたは翼をもっていますか?

もちろんですとも。

あなたの翼とは自分への自信と信念のことです。

チャンスを逃さず、目的地に向かって大きく高く舞い上がってみましょう。

挫折感や失望感でせっかくの翼が凍りついていたら決して地上から飛び上がることはできません。

あなたはどんな鳥ですか?

ツノメドリですか?

それとも自信と信念の翼をさっそうと羽ばたかせ目的地へと飛び立っていく鳥でしょうか?

きっとそうでしょう。

あなた自身がそれを信じることです。

あなたは成功を手にするために生まれてきたのです。

不安感やストレスを乗り越えて人生を限りなくクリエイティブなチャンスに変えるために。


長文読んでいただき感謝します。
方法・ノウハウ・知恵袋
★<PR> 『成功が超加速する、デキる男の新習慣』  ⇒ http://afc.forestpub.co.jp/243756/1004/1065/10200
[仕事の悩み] ブログ村キーワード にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

関連記事